日記

■2010年03月30日(火)18:11  彦根城くん
pan21.jpg 520×650 130Kウニさんの「城人はこれだから!」の彦根城くん。線画だけ描いてずっと塗れなかったんですがやっと塗れた…ひこなーにゃー!!城漫画、素人に優しい内容で面白いです。(絵クリックで全体出ます)

すっかりぽっかり日記が空きましたが、原稿やったり犬の散歩したりつまりはいつも通りでした。最近メインPCではタブを認識しなくなってしまったり、合間合間に英語の問題集をやってたりで絵を久しく描いてなくて、塗り方とか筆の設定が全く分からなくなってました。新しいことを覚えると以前の事がどんどん押し出されていく脳みそ具合なのでもうちょっと…こう…しっかり、したい、です…

今週から外猫2匹を家の中に入れているので、家の中の猫密度がすっげえ濃いです。8匹って…多いな…っ。みんなシニアの年齢なので今のところ大きなケンカもなく穏やかに冷戦状態ですが、いつ爆発するかハラハラです。人の事情は猫には関係ないので大変申し訳ないが、どうか頑張って…いただきたい…!

■2010年03月09日(火)09:49  英語漬け
naha3.jpg 203×249 58Kやっと身の周りが落ち着いてきたので、ダラダラついでにフルハウスを観てます。英語オンリーで…。
小学生並(かそれ以下)の英語力なので字幕なしでは全く何言ってるかわかんないんですが、行動からなんとなくこういう事だろうな…と推測で観ています。
なんでそんな面倒な事をしているかと言えば、この力技で英語を覚えるマニュアルがあって、そんなアホな〜と思いつつ自分で絶賛実験中です。私のレベルから、どこまでいけるかな!!

あれやりたいこれやりたいが増えてきたので、ちょこちょこ消化していきたいです。勉強どころが多いぜ…!

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月