日記

■2010年02月23日(火)22:41  モアプリ開始
pan25.jpg 400×500 59K
今年…特に今月に入ってから色々ありすぎて、まだ2月かよ!てな気分です。
でもいい事もよくない事も含めて全てこれからの糧だと思ったら一周回ってスッキリしました。スッキリ…してていいものかわからないですが、今を生きるための時間は無駄にしたくないので、巡り巡ってズドーンと来たときに存分に落ち込もうと思います。

そんな感じでなんやかんやありつつも、仕事も片付いたので始めました学園祭DS…こと、モアプリ。
DS移植じゃ攻略キャラ激減じゃねーのとか思ってたんですが、どっこい主要キャラは割と揃っててありがたビックリです。幸村はまた…あれかな?隠れてるのかな…?
とりあえず操作もシナリオもいい具合に忘れてたので、お約束・真田に特攻してみました。あーそうだそうだ、立海キャラシナリオの仁王はえらいカッコイイんだった…(そこかよ)なんでこんだけ暗躍してる仁王がパッケージに居ないのかな〜バレキスも出たとこなのにもったいない!

…話が逸れた。しかし真田は本当、なんかもう途中から先輩!って呼ぶのが先生!に見えて仕方なく…制服も私服もどう見ても新米教師です。柳と話してるとことか完全に職員室の空気だもんこれ…だがそこがいい。段々真田が主人公を落とすゲームに見えてきて真田を応援しながらプレイするという不思議体験もありつつ、追加部分もちょこちょこあったりで楽しいです。次は千歳だ!

+++

新米教師真田を描こうとしたのに気付いたらちっちゃいの描いてた…。ゲームしながら、真田はこんなアゴ尖ってないだろとか思ってたんですが、原作よく見たらシャープな顔してた…あれ…もっとエラ張ってなかったっけか君…。

真田が思ってるよりイケメンで困ります。

■2010年02月14日(日)20:16  バレンタイ〜ン
ev1.jpg 371×300 45K
本日はイベントでした!擬人化王国3…ってこのサイトから告知してなかった!!!汗
…すみませんすみません…!!!!あの、合同誌が、出ました…っまだ在庫はあるそうなので、通販や今後イベント売りもあるかと思います。次からしっかり告知します。本当申し訳ない…!

うっかり謝罪からスタートですが、今回もイベントへは自ら赴けずで自分にガッカリです。久しく同人誌と触れ合ってないので、そろそろあの会場を練り歩くスリルを感じたさがピークです。未だに自分のところの擬人化本以外マトモに読んだことがないのが非常にもったいない…宝探ししたい。


こことこ公私共に『ナニソレ!?』という事が続いて、知恵熱が出そうになったりするんですが、だいたい一日悩むと打開策というか解決策がそれなりに見えてきてスッキリできると分かりました(問題を提示されたときに自己解決できるまでちょっとタイムラグがある)。考えても仕方のないことは極力考えないようにとは思うんですが、これがなっかなか難しいんですよね〜…もうちょっと心身ともに強くならねば!と思う昨今です。がんばるぞっ!

■2010年02月02日(火)17:00  にゃんにゃん!
wdea-1.jpg 215×300 23K猫の日かわからんですが、2が並んでる日は猫っぽくて和むな〜

2月3日(明日か!)発売の『戦国無頼』にカラーピンナップを描かせていただきましたのでお知らせです。ちなみに前田の利家とまつを描きました。
史実の人物はゲームくらいでしか馴染みがなかったので、前田と聞くと慶次?とか思ってたんですが利家…すごくかわいいです…(すげえ好みだった)。
戦国無頼はウニさんも連載されてるので、そちらもオススメです。城のアレコレが分かりやすくお勉強できます。笑

うっかりドラクエがミレーユと洞窟に行くところで止まってるのでもうちょっと進めたい…!

+++

久々にGALLERY更新しました!pixivでてらてらアップしてたものまとめただけですが…。pixivではなんとなくサイトにはアプしにくいな〜っていう感じのイラストが多いので内容は全体的にピンクな感じです(一応選んで載せてますが)閲覧の際はお気をつけ下さい!

がくぽが創作の枠に入ってますが後で直します…うう…!

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月