日記

■2009年08月29日(土)23:28  ときメモ2
amachi1.jpg 275×550 69KDSのときメモをやってる友人が天地くんにハマったらしく、ものすっごい熱心に愛を語られたんですが申し訳ない…2のかわいさ担当はハリーだぜ?わんこみたいでカワイイじゃないか。
最後まで平行線でお互い譲らなかったんですが、若先生に関しては両者一致で『たまらんな』でした。どうにか見ないように過ごしてきましたが、やっぱりDS版超欲しい〜ひきこもりの子とか超気になるんですけど!しかしこれに手を出すならダブルスの王子様で真田に正拳突きをしたい…ドラクエもまだまだ遊べるというのに誘惑いっぱいすぎるわDSソフト。

←は、その天地LOVEの友人が『あいつ最終的にでっかくなるよ』と言っていたので想像で描いてみました。クリックで全体出ますが全くかわいくない天地です。

明日の選挙、政見もハッキリ見えなくてなかなか投票する気になれなかったんですが消去法で考えたらアッサリ答えが出たので、今回は行ってこうようと思います。寝坊しないようにせねば…!

■2009年08月27日(木)23:44  海パン王国
bunka.jpg 195×400 17K海パン漫画に多彩ゲストと、どっちがメインか分からないほどのオマケ満載CD、未だ再生に至らずです。ち、違うんだ…!聴こうと思ってはいるんだ!…ケースからディスクを出す作業がここまで長い葛藤を生むなんて思ってなかったぜ…

というわけで、音源はまだ触れてませんが海パンはシッカリ読みつくしました。もーこの、本編以上の異常テンション…!てんてーは何をするにも全力で本当に素晴らしいです。夏コミに行けなかった淋しさなんてなぎ払うこの破壊力です。てんてーがマジメにギャグ描いたらボーボボ越えると思うんですよね…自分でも何を言ってるのかわからなくなってきた。
しかしウッカリ歌詞から読み始めてイキナリオチを読んでしまったのは私だけじゃないと信じたい。

こことこは単行本の作業をちまちまやってました。私は単行本って初めてなので、台割とか作業の進行の仕方が新鮮で楽しかったです。私は作業範囲がほぼ終わったので楽しみに完成を待ちたいと思います。

+++

地元で、大量の犬が処分寸前で保護された事件がありまして、ヒロ坊見るたびに思い出して切なくなります。遺棄された方が多頭飼いを始めた真意はわかりませんが、数が多くなり面倒をみきれなくなる、というのは本当に…もう少し早く気付いてくれれば…と。
よく、かわいそうだからと野良猫にご飯だけをあげて野放しのまま『飼っている』という方がいらっしゃいますが、かわいそうという言葉の真意がどこにあるのかを考えてみてほしいと思います。考えるより先にかわいそうという気持ちが動くのはわかりますが、結局野良を増やす行為です。見えないところで消える命も考えてみて欲しいなと…

現家族がみんな野良出身なので、どーにもこういう事件にはヤキモキします。59頭が健やかに生活できるよう、微力ながら応援しています。

■2009年08月18日(火)11:30  夏コミお疲れ様でしたー!
0818.jpg 227×300 14Kこちらでも御礼と報告を…。
暦擬人化・カレンダーボーイの新刊無事発行されました。余裕がある部数を刷ったつもりだったんですが、予想以上にお手に取っていただけて残りがすでにカッスカスで嬉しい悲鳴です。本当にありがとうございます…!
23日の大阪インテでウニさんのスペースにて委託してもらえるという事で、行かれる予定のある方は覗いてみてくださいまし!(5号館・チ・18b<マルチ海鮮問屋>)

イベントでチラシも発行してたんですが(詳しくはblog参照→カレンダーボーイ)この企画の単行本化が決まりまして、わたわたしております。た、単行本っておま…時の流れの速さに若干置いて行かれ気味ですが気合入れて頑張ります。


相変わらずドラクエってて、クリア後のお楽しみで超楽しんでます。やべーよ終わらねーーよ楽しすぎだよこれーーー。通っている矯正歯科がでっかい駅にあるので、すれ違い通信もモリモリできて楽しいです。
今回はほりいさんが分からない事はネットで調べな!とおっしゃったのでガンガンネットも活用です。やべーよ楽しすぎだよーーーードラクエ、まだまだ遊べます。

■2009年08月11日(火)22:26  はーさーまーるー
hyo-1.jpg 197×265 11K本格的に矯正器具が着いてマトモに喋るのが困難です。口内ハリガネだらけで食後が毎回ブルーです。色々出てきますよ…

そんな感じで萌えすら歯の影響で薄れてました…が!!今月は海堂のてめえ!に思いっきり転がりました。そんな!お前を!待っていた!!!(ゴロンゴロンゴロン!)氷帝組の美技舞いも相当転がりましたが(ゲラゲラ的な意味で)青学戦のインパクト勝ちでした。ていうか氷帝のほうが明らかにおかしいのにもう完全に氷帝に関しては笑いのハードル高くなってますよね。冷静に見たらおかしいんだけど…だけど…!放課後の猫ネタもかなりツボりました。わかる、わかるよ海堂…!あいつも余計な事して嫌われるタイプだな…とひっそり仲間意識が芽生えました。

今週末はもうコミケですかー…!3日目は一応サークル参加ですが、チケット枚数の関係で一般入場になるので午後からマッタリ参加したいな〜とボンヤリ思ってます。参加される方々、健康と天候にはお気をつけ下さいね〜!

+++

静岡の地震、関東もけっこう揺れたらしいんですが爆睡してて気付きませんでした…。西地方の水害といい、他人事ではないので毎日ニュースでハラハラします。静岡近辺の方々大丈夫だったでしょうか。本に埋もれたり、本当に他人事ではない…

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月