日記

■2009年06月20日(土)15:27  イベントインフォメ
po.jpg 427×600 113K
っていうか明日なんですけど…大阪である擬人化オンリー『擬人化王国』にて本が出ます。
私・ウニさん・赤影さんでカレンダーボーイというサークル名で、合同誌の設定4コマ集が新刊です(ちなみに私は今回イラスト部分のみ担当なので漫画描いてないですが全キャライラスト描いてます)。
それぞれ個人誌も出せるかな!?とお互いワクワクしてみたんですが、結果みんな仕事だなんだで合同誌に全力投球というオチでした。ちっくしょォォ…!夏こそリベンジ!
ひとまず擬人化王国にお出掛けの際見かけたらどうぞよしなに〜。

擬人化の実情がさっぱりなので、イベントに行ってくれるウニさんと赤影さん(の中身の人)のレポが楽しみです。新刊も早く見たいなあわっくわく!

■2009年06月18日(木)19:10  SQセカンド
behiyo.jpg 250×500 43K表紙だけかよ〜〜

てんてーのインタビューが袋とじだったりしましたね。だがあえて声を大にして言いたいのは私が求めていたのはこのみてんてー自体じゃなくてこのみてんてーが描いたキャラですてんてー!!
放課後の王子様は普通の漫画になるとますますDO人誌のようです。SQセカンドを買うときにこの薄さで520円だとう…!?と開眼したんですが、読み終わった後に改めてフルカラー36ページ(放課後本編に表紙分足してみた数字)のDO人誌を一冊買ったと思ってみたら割とこんなもんか?と思えた不思議。増刊っていうか編集部通したDO人誌…?

放課後の王子様大好きですが、ゴロゴロ転がるのはやっぱ本家しかないなーという事で、来月のSQが楽しみです。

+++

Kリメロさん≫
98%の残り2%は、多分ブン太と柳かなー!と思います。真田、本誌でけっこう嫌そうな顔してたので…笑


■2009年06月17日(水)20:38  これも先輩後輩
yukiaka.jpg 250×500 52K幸村と並んだキャラは嫌な顔をさせてしまう確率98%…。

アイシが連載終了したのを初めて知りました。まままじでかーーーー!!!すっごいビックリしました。でも話的にそういう雰囲気だったかなーーあーでも淋しい。村田先生がじっくり描いた絵が好きなので、読切とか楽しみにしてます。稲垣・村田両先生お疲れさまでした!!

あと、バクマンの3巻がすげー面白くて続きがまた楽しみです。この二人次何書くんだーーー探偵モノか!?王道やめるのか!?は、早く単行本…!!
バクマンと一緒に買ったあずまんがの新装版も描き下ろし+修正盛りだくさんでおもしろかったです。これも次が楽しみ〜!


明日はSQセカンドだーーーまた本屋に走らねば!!

■2009年06月15日(月)14:34  エクスタよろしゅう!
kinshira.jpg 250×500 52K今回は先輩後輩ペアが描きたい〜と思ってしっかり先輩後輩ペアで絵が出来上がりました。やった!

もー金ちゃんがかわいくてかわいくて。常に大の字で跳んでるイメージです。かわいいー山猿みたい。
同じく1年生でリョマさんもいいかもーと思ったものの、リョマさんてこう…ツンデレなので思いっきり笑顔っていうよりニヒルに『ニヤッ…』なのでイマイチ年下感がない淋しさ。桃城のほうが可愛い後輩のイメージに近いです。かーわいいなあ桃城〜〜!(あっという間に桃城モード)無邪気な顔がブームです。

そいえばエクスタ白石の髪型がよくわからないとボヤいていたら『無駄のない男前な白石か』と言わて目からウロコが。た、確かに…!何を持って無駄でないのかはサッパリですが、確かに無駄が無い。ていうかそれ普通に男前でよくね!?
佐伯の『無駄に男前』はミュ史上を誇るオフィシャル名言だと思います。

+++

エース≫
神CD、欲しいか欲しくないかと言えば後者な訳だが、メロスと共に神が経済に貢献するという事をファンとしてアピールせねばなるまい…応援せねばなるまい…!笑


■2009年06月12日(金)00:15  パフスリーブではなく…
bettan.jpg 250×500 30Kうっかり袖がパフスリーブっぽく見えますが普通に氷帝ジャージを描いたつもりです。でもパフ袖でもかわいいと思います。お嬢っぽくて!

こうしてたまにテニス!テニスが描きたいんだ!!っていう衝動がドドドー!と来るんですが、これで困るのが『テニスキャラ以外は描きたくないテンション』になることです。キャラ描きの仕事中にこのテンションになった時のままならなさと言ったら。会社出勤がない分自由が利くフリー業ですが、効きすぎて欲望のままに突っ走れるのがたまに困るっていう…。ガマンか。ガマンすればいいのか…!

一応支障が出ない程度を保ってますがSQ発売後だけはどうしようもないので、生理休暇ならぬテニス休暇が普及すればいいのにと思います。(半ば本気でそう思ってる辺りどうしようもない)
あー早くSQセカンドでゴロゴロ転がりたいーーー!


今日はUニさんちに手伝いに行ったはずが楽しく買い物しておいしくご飯をいただいて帰ってきました。ご飯分ほど働いてなくてごめんなさいね…(´・ω・`)
コマちゃんにいつも通り心底嫌な顔をされましたが思いっきりチュッチュしてきました。愛情表現が常に過剰です。だってかわいいんだから仕方ない!

■2009年06月09日(火)12:55  続き
gakuoshi01.jpg 250×500 45Kそんなわけで色気など微塵も無いがっくんと忍です。チョイス的に本当は身長差のあるキャラが描きたかったんじゃないかと推測。常に脳内気まぐれロマンティック!

仙台土産に自宅にもかまぼこを買って帰ってきたもののうちの猫は誰もかまぼこを食べずでしょんぼりです。以前居たジローくんは何でも食べてたというのに…!
普段おやつは猫用のにぼしかササミくらいなので、たまには〜とあげてみて見向きもされないと非常にしょんぼりします。いっぱい食ったらあかんけど、ちょっとくらいええやないの…!
うなことモミーはササミも刺身も食べないという徹底ぶりです。道端出身の割にキャットフード以外食べないっていう…安心だけどちょっと淋しい!

今週は近所の動物園にGOしようぜ!という話になって今からワクワクです。ホワイトタイガーが見たい!

■2009年06月08日(月)08:26  月初めは煩悩
kinchito.jpg 250×500 54KSQ効果が至るところ(notメンタルコーチ)で出てきます。無駄にテンションが高い。

色っぽい絵が描きたい…とのそのそPCに向かったはずがなぜか健全極まりない絵を描いて終わりました。千歳をチョイスしたのがいけなかった。
千歳→それなりに色気出せるだろう→あっなんか金ちゃんも描きたい→ペアでいこう→この2人仲よさそうだなあ→金ちゃんかわいいー←完成。分かりやすすぎる脳内の流れ…

金ちゃんは千歳とか白石とかと並べるのが好きです。かーわいいなー!!

ちなみにまた日記絵祭りが見られると思ったーと言われたんですが、日常生活に支障をきたすのでそこまでは…さすがに…ですが、あと2枚くらい描いたのがあるので追々載せてきまーす。

■2009年06月06日(土)17:48  今月も生きててよかった

shi.jpg 200×400 39K毎月生きる喜びを再確認。そんなテニスが読めるのはSQだけ!!

まさか今更組んだ経緯が出てくるとは思っていなかったので油断してました。冒頭で桃城&越前の組はねーよ扱いされててガッカリですが、そんな事よりコマの後ろで弟に声をかける不二のぬかりなさよ…!やっぱりお前からか!

柳・赤也ペア、手塚・海堂ぺアの後ろの乾の顔がいちいちツボに入ります。こ、こんなかわいい乾同人誌でも見た事ねえよ…!!困った顔こそ乾の真骨頂。ごちそうさまです!跡部に誘われてものっすごいドライながら、仕草に若干動揺が見える日吉もたまりません。跡部コールの代わりに日吉コールとか強制されたらいいのにこのキノコ…ああかわいい。

しかし何より今月一番噴き出してしまったのはペア対戦が言い渡された時にこの世の終わりのような顔をした長太郎です。読者の誰もが『長太郎大ショックだろ…』と思ってはいても、まさか絵で観られると思ってなかった!!この見切れ具合といい絶妙すぎて何度観ても笑える。ゴメンな長太郎!

まさかの うんこ しい太の再登場に動揺しつつ、奴らの完璧な実況のおかげで忍足略語の意味が分かったりでなかなかに侮れません。せっかく心閉ざしてるのにわざわざ言うなよとか突っ込んだら負けな気がする。

幸村の春風よりも爽やかな笑顔が本当に子憎たらしいったらありゃしないんですが、真田の嫌いなおかずが給食に出ちゃったみたいな顔もまたたまらない。このページだけで来月までおあずけできます。この試合描くんか!描いてくださるのかー!!このみせんせいありがとう…欲しくないけどCDも買います。

SQ増刊も楽しみすぎる…今月はもう一回衝撃を味わえるぞーー!!

+++

先日久々に仙台へ行ってきて、いいリフレッシュができました。今回のミュが仙台にも来るのか!と会場調べたらめちゃくちゃ近いので仙台公演の時にでもまた行きたいと思います。チケット取れなかったら当日券並びに行ってみるのもいいなー楽しみだ〜!

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月