日記

■2009年04月26日(日)22:09  祭りの後
mini.jpg 211×300 19Kまだあと一週間もあるぜ!と思ってた今月が残りわずかです。
あっという間だ…ダラダラしていると時間などあっという間にハッとしてグー(睡眠的な意味で)ですがなー!しかし来月になればSQが出るという意味では楽しみなのですが。一ヶ月早い!

あ、四天宝寺ミュのDVD観ました!千歳がうすらデケエエエ!銀さんが非常に可愛かった。なんだあの海坊主…かわいいやんけ…!新しい亜久津&橘さんは歌がうめえぞと聴いてはいたんですが、まさかここまでとは…!べらぼうにうめえーーー。
小春は原作だとあんまり感じなかったんですがミュの人を見たらえっらい怖くて、眼の奥が全く笑ってない人の恐怖を思い知りました。怖いわーこの小春さん怖いわー。タカさんVS銀さんの試合は本当に普通にいい試合でした。あの原作がこんな感動ストーリだとミュで初めて知りました。すげえやミュージカル…

新しい氷帝メンバーも初めて観たんですが(公演自体はまだ見てないですが)、忍足のキレの良さが素晴らしかったです。工もすごかったがこの子も違う意味ですごい。ケンヤとの漫才の間の良さがツボでした。すごいなーこの子らはー!あと、くぼべ(で合ってる?)はアドリブが出来る跡部であった。最初ヅラのおかげで誰だかわからなかったのは秘密です。

あと相変わらず不二様が美しくて、初めてミュのカメラワークに対して『そこはもっとアップで!!』と突っ込んでしまった…ずっと見てたい不二様。

DVD収録日は公演最終日?だったようで、何かやたら皆さん泣いててそれもかわいかったです。今なら上島先生の『美少年を汚す』楽しみがわかる…!イケメンの涙は蜜の味ですね。桃城が非常にかわいかったです。

+++

祭り終了にコメント下さった方々、ありがとうございます!
そのうちまとめて見れるようにしたいと思いまーす。もっとキャラ追加したいなあ。

■2009年04月22日(水)19:21  終焉☆春のテニス祭り50
ryoma.jpg 423×600 83K
というわけで、1週間ちょいほどでしたがテニス祭り春の陣、終了〜!最期はやっぱりリョーマで!

最初はなにも考えずあんまり描いた事ないキャラを描きたい!と始めたんですが、描いてるうちに、せっかくだから目標つくろう、せっかくだから50人くらい行ってみよう、50人なら選抜メンバーじゃね?…と、50を区切りに描いてました。

序盤に南次郎と榊が入っていたのでカウント数と人数合わないな…と後半ダブルス組を組み合わせてみたりしたんですが、終盤になんだか人数が合わない…ともう一度選抜メンバーを数えてみたら、本誌で確認できる選抜メンバーは50人揃っておらず神の気まぐれっぷりに涙が出そうになったりしました。残りの数人は一体誰なのさ…?

と、そんなグダグダもありましたが黒部とカズヤを描けたので結果オーライで楽しめました。
主要校の残りキャラは頑張れたら追加したいなーと思うんですが、いかんせん遊びすぎて今後のアレコレがアレでコレな現実が…うん…ちまちま描けるといいな…!


コメントなどいただけて、描きながらとても楽しかったです。テニス再燃がこんな重症だとは…無事50人斬り達成とはいえ、キャラはもっと居るよ!こんなもんじゃないよ!
守里、まだまだだね!

お付き合いくださった方々、ありがとうございました〜!

■2009年04月22日(水)19:13  スパート☆春のテニス祭り49
kazuya.jpg 352×500 59K帰りたいのか?

良かった!カズヤの台詞は覚えてた!
現時点で幸村に並ぶ、何故か分からないけど怖い人カズヤ。多分私この人、嫌いじゃない気がする…トクン…!クールビューティーっぽいけど、テニススタイルがパワー系だったら完全に落ちます。幸村もあれでパワーS(コナミ設定ですが)なのがたまらないんだぜ…!

しかし本当このジャージはどうしてこんな柄に…?アニメスタッフがどのくらい再現してくるか非常に楽しみです。普通に新しいのもアニメ化するだろうと思えるテニス、おそろしか…!さすがにないかなー。

■2009年04月22日(水)19:03  スパート☆春のテニス祭り48
kurobe.jpg 352×500 62K…あっ黒部もセリフ思いつかない!行ってヨシくらいの名台詞を今後期待!

黒部は初回のインパクトがものすごかった割に、2話目ではすっかり落ち着いてしまってガッカリしたような安心したような…。某さんの本でも言ってましたが本当に声が堀内さんになって榊とデュエットしたら速攻CD買いますとも。

そして落ち着いたと思ったら髪の毛もなんか2話目にしてパーマ取れてきてるんですけど…え、これもしかしてパーマじゃなくてコテ巻き…?先生雨の日とか大変ですよ…!

昨日この黒部を塗りながらUニさんと話してて、黒部どんなんなった?と聞かれて「テニスコーチっぽくなくなった」と言ったら、『大丈夫だ。元々テニスコーチには見えない』と言われて、ですよね〜〜〜〜と納得。
榊とか黒部とか、なんで普通にコーチっぽい人居ないんだテニス界…晴美ちゃんが一番コーチとしては普通に見えるなんておかしい。

■2009年04月22日(水)18:54  スパート☆春のテニス祭り47
kite0.jpg 352×500 62Kゴーヤー食わすよ

Mrコロネ木手君!蔵兎座さんも木手くんも、祭り直前に描いてたので省こうかなーと思っていたら、最終的に人数が合わなかったので祭りにも参加していただきました。

もーコロネ描くの難しい!そのコロネを下ろしたい…乱したい…!ドキサバでの乱れたコロネは伝説です。こう綺麗にセットされていると乱れた時のときめきがハンパねえです。眼鏡割れたりしても同じくらいときめける気がする。キャラのアイデンティティを崩すと私の萌えは爆発するようだ…!!(全ては愛ゆえに)

■2009年04月22日(水)18:43  スパート☆春のテニス祭り46
kurauza.jpg 352×500 81Kあっ蔵兎座さんのセリフがいっこも思い当たらない…!

基本無口っぽいからいっか…(ひどい)。そんなリリたん。
すっかりリリたんだのクラたんだの、呼び方が姫扱いな昨今です。仕方ない…かわいいんだから仕方ない…!相変わらず桃城と蔵兎座さんでどんぶり飯かっこめる勢いです。
何が私のハートを掴んだのかサッパリなんですが、多分1年生ってところかしら。あととりあえず相手はりつけるところかな。
名古屋勢は揃いも揃って金髪&長髪が多いので監督の趣味かなーと思ってみました。金髪だけにしゃちほこ部隊と呼ばれていても構わない…かーわいいー!

しかし帰化してるしハーフなのかな蔵兎座さん…国籍だけ日本で血統はガッツリ外国人だといいなー。中3になる頃には周りの同級生より5歳くらい老けて見えるといいなー(ホワン)

■2009年04月21日(火)18:56  スパート☆春のテニス祭り45
kai.jpg 352×500 54Kバーイババババーイバーイバーキングホーン!

WO〜〜!甲斐くん。あの歌本当最高だ…(バイキングホーン。特に木手)。ミュもアニメもナチュラルにアイドルしてて好きです。一番バレキス本来のイメージに近いのは甲斐くんだな〜。比嘉の中でも一番元気でかわいいイメージです。あードキサバしたくなる!(ゲームも大変かわいかった)

さて、ドンドンドドドンと描きまくってきたテニス祭り春の陣ですが、おそらく明日で終了かと思います!ラストスパートや〜るぞー!

+++

メールフォームお返事です
≫R々さん
度々ありがとうございます!
あーお目当てのキャラ居てよかったです…!笑
本も読んでいただいてたのですね!ああありがとうございます…!
やー…懐かしいというか、今も描きたいなあとふと思うことはあるのですが、なかなかまとまった時間とイベントのタイミングも合わずで…
カレンダーの方はこれからですが、テニスで遊びすぎて個人誌はどうだろう…?と言った感じです。設定本でイラストのみ、になる可能性が高いです…汗

≫Hなちゃんさん
あちらのメッセージとは違う方でしたか…失礼しました!;
バレキスはやはり馴染んだ声が一番しっくりきますよね。笑
銀さん=師範!すっかり失念してましたそれ…!名前も多すぎて色々混ざりますね〜;
コンプリートはさすがに無謀なので、区切りつけてます…!ご期待に添えずですみません。生活考えなかったら全員いけるなあとボンヤリ考えてみました…


■2009年04月21日(火)18:43  スパート☆春のテニス祭り44
yukimura.jpg 352×500 64Kボウヤ…

幸村。よく分からないけどテニプリで一番怖いキャラは誰かといえば不二より亜久津より誰より幸村です。試合があってもなお全てが謎です。幸村は一体テニスを始めてから何があったんだ…病気してた間に何かが覚醒したとしか。

そして神の子という通り名は御両親はどう思っていらっしゃるのかしら…?同級生の子供がいるご近所さんなんかに、『お宅の息子さん神の子ですってね!すごいわね!』なんて言われて肯定しようものなら自分を神と認めるようなもので、思わず苦笑いですよ。

一度だけ受けたという真田からの制裁を考え出すと部屋の隅から隅まで転がれます。フオー真田が!叩く!幸村を!フオーー!!(ゴロゴロゴロゴロ)たまらん一発だ…

■2009年04月21日(火)18:34  スパート☆春のテニス祭り43
ootori.jpg 352×500 63K宍戸さん!!

長太郎は一球入魂よりも宍戸さんのほうがメジャーなセリフだと思います。ゲームで語尾に『宍戸さん』がデフォ扱いだったのが素晴らしい。そんなヤツと恋できないよ!宍戸さんと長太郎の友情エンドとかあってもビックリしないよ!

育ちも良くて身長も高くて優しくて端整でと、全く非の打ち所がないというのに宍戸さんの一点だけで全てを帳消しにする長太郎…本当もったいない。

歌での音が外れるか外れないかのギリギリを彷徨う歌唱法は秀逸です。宍戸さんと違う意味でドキドキする。

■2009年04月21日(火)18:23  スパート☆春のテニス祭り42
shishido.jpg 352×500 38KGEKIDASA-DAZE!!

トレンドはちょいダサでしょうか。宍戸さん!
アルバムの爽やかさはやはり群を抜いてます。あっ大石もかな…いやいや、聴いてて思わず赤面する瞬間は大石ですら敵わない。そんな宍戸さん。なんであんなに歌声までまっすぐなんだろう…!

宍戸さんもよく見たら一重だった。案外一重多いな〜!今回割と原作の作画重視で描いてるので色々新鮮です。ていうか皆ガタイいいなテニプリ…!(それをさらに盛るのでもっといいガタイになるっていう)

■2009年04月20日(月)23:11  スパート☆春のテニス祭り41
betan.jpg 352×500 51K勝者は…俺だ!

ヘアフォーライフ!べたん!(謝らないぞ!)
もうなんか…うん…好き…っ(///)

もーそろそろ卒業したいんですけど、全くもってこの手のエキセントリックキャラから抜けられません。少し前、例のダブルスゲームの跡部がやたらかっこいいだのなんだのと実況された時は、本気で生活費をゲームに注ぎこんでやろうかと思いました。あっぶねー!

キャラソンとかスルーしたくても出来ないので本当に…跡部では制作サイドも大胆に冒険してくるので(バレキス・ホクロ等々…)気が休まらない。ああ好きさ!買ってしまうさ!だってもっと色々出して欲しいもの…!
踊れる時に踊っておく、まさにいいカモです。(しかし笑顔)

今なら跡部のバレキスを聴いたらおとなしく聴こえるかなーと聴いてみても、第一弾のべたんからすでに色々おかしかった…アンタ大きな道作ったよ…すげえよ…

■2009年04月20日(月)23:03  がっつり☆春のテニス祭り40
kabaji.jpg 352×500 55Kウス!!

カ・カ・カ・樺地〜!昨日の夜にこの下書きをしてて、ふと樺地、新連載で出たっけ…?と今月号をバラバラー!っと見たら居なくて、大変だ!樺地は選抜に来てない!!とお馴染みUニさんにメールしたら、速攻『1話めにいるよ(笑)』と返って来ました。すかさず先月号をチェックしたら居ました。ああ…本気で慌てちゃったよ…!恋愛方面にゲームが特化してから、樺地はだんだんと影が薄くなってたから…てっきり…てっきり…!

やきにくソングの合の手でウス!ウス!言ってるのが可愛くて仕方ないんですがあんまり人に伝わりません。ええ〜…かわいいじゃん…リズム感超いいじゃん…!

ちなみに坊主って程髪の毛がツルッともしてなかったので勝手に伸ばしてみた。多分こんくらいだと思うんだけどな〜…

■2009年04月20日(月)22:52  がっつり☆春のテニス祭り39
sanada.jpg 352×500 47Kたるんどる!

真田!試合中とか、たまに本当にかっこよく見える時があるんですがこれ変なフィルターかかってないですよね…?かっこいい時ありますよね…?

本当に黙ってればいいのにお前は…!と思うことが多い真田ですが、声がつくと途端にもっと喋って…いいから喋れ!という気分になるので困る。中の人が好きすぎて、友達に『恋っていいね』と言われる始末です。ばっ…違…恋じゃねえよ!これは萌えなんだから誤解しないでよねっ///(似てるけど大きく違うと思っている)

真田のアルバムのおっさんトークCDで未だにゲラゲラ笑えます。これ丁度収録がリョマさん対跡部の時なので跡部の坊主についての言及で『跡部は絶対金かけてヅラ作ると思う』って言われてて、当時は「ねーよwww」と思ってたんですが、うん、ヅラだったね…!良く考えたら中3で坊主になったからってカツラ着用ってどんだけデリケートなんだよ。普通だよ中学生の坊主とか!平成っコはデリケートな生物なんだなあ…

■2009年04月20日(月)22:42  がっつり☆春のテニス祭り38
gin.jpg 352×500 58Kわしの波動球は108まであるぞ。

銀さん。銀にさん付けると違う漫画みたいだな…石田さん?いや、それはそれでまた…!(呼びにくい)白石バレキスで大人の烙印を押されていたのが素晴らしかった。そうか〜銀さんは大人か〜〜(笑顔)

四天宝寺はキャラソンって100曲マラソンアルバム(ベスト盤?)に入ってるキャラのしか知らないので、銀さんの曲聴いた事ないんですよね…勝手に橘さんと真田を足して2で割ったような曲だと思ってるんですがまさか演歌では…可能性がゼロではないので困る。テニスどんだけ幅広いねん…!

坊主と技のインパクトで薄れがちですが、銀さんもイケメンの枠に入れて問題ない顔立ちで四天宝寺どんだけイケメンパラダイスやねんみたいな。小春だけでは採算取れてないだろ〜!

■2009年04月20日(月)22:29  がっつり☆春のテニス祭り37
bane.jpg 352×500 74Kこ〜のダビデがっ!

タカタカ日記打ってたら全文消えました…どう思うっバネっさん!涙
バネと桃城の仲がよさそうでたまらないとかいらんこと書きすぎたせいかしら…たまにツンツンな日記機能です。くそ〜!

バネさんは柴犬飼うタイプだと思ってるんですが、2匹とも芝犬飼ってたらどうしよう。ちょうもえるーーーかわいいーーーー!

■2009年04月19日(日)21:42  がっつり☆春のテニス祭り36
gakuto.jpg 352×500 67KDA・DA・DA!

がっくん!忍足(侑)とペアにしようとしてたものの、ウッカリ忍足(侑)をピンで描いてしまってゴメンねがっくん。

氷帝エタニティがなんかたまらなく気持ち悪くて(※誉め言葉)、がっくんが『ちょっと不条理でもイイ』って言うのはすごくかわいんですが、長太郎と特に日吉が言ってるかと思うと怒っていいのか萌えていいのか判断に困ります。あの曲本当落ち着かねえ…!
身長と髪型の割に男らしさは宍戸とイイ勝負ながっくんかっこいいなー。忍足の眼鏡を割らせたい…!

ちょっと張り切りすぎちゃった…どんだけ萌えたら治まるんやこの熱…!

+++

どんどんログが流れるので一時的に表示数変えてみました。重いかなあ

■2009年04月19日(日)21:34  がっつり☆春のテニス祭り35
golden.jpg 352×500 60K復活〜ゴールデンペア〜〜

というわけで大石&菊丸ゴールデンペア!菊丸はちょくちょく描きますが大石とセットは初めてな気がする…。
この二人の『タイプはD!』を初めて聴いた時に心の底からキモイ!!!!と戦慄を覚えたんですが、今では普通にお気に入りです。

大石がいつもちびるほど歌がうまくてホワ〜とします。声優さんっぽくない歌い方なせいか新鮮…キュン。そこに菊丸のボエー!とした声が混ざると何ともいえない化学反応と言いますか、不協和音といいますか、とにかくたまらねえ…!!の一言に尽きます。広樹の歌は最高だ…!!(大好きです)ソーラン節のカップリングの曲がすごく好きなんですけどアルバムにも入ってなくてしょんぼり…

■2009年04月19日(日)21:27  がっつり☆春のテニス祭り34
tanishi.jpg 352×500 46Kがってんぐゎー!!

田仁志君!前も描きましたが、最近身長が193と知りました。動けるポッチャリとしての認識から動ける大木にイメージが変わり…あんま変わってないか…?

個人的に田仁志くんはモチモチしたイメージなんですが、色黒なので色塗るとあんまりモチモチして見えないなあ…色白い田仁志くんにすればよかった。
一度公式設定画で田仁志くんと知念くんと千歳が並んでるところが見てみたい。絶対比率おかしいから!ていうか田仁志くんが実はスゲー足長いんじゃないのとか思うと夜も眠れない…どんだけ規格外なんだこの子!

制服サイズ4Lくらいかなあ…デカい上に横にも広いんだぜ…絶対服近所で買えないよ!(どこまでも気になる)

■2009年04月19日(日)21:18  がっつり☆春のテニス祭り33
yagyunio.jpg 352×500 79Kな〜んと〜でも言えー

柳生&仁王。というわけで眼鏡コンボでした!特に意識しないままバリバリ描いてたら、あれっ目標数と数合わない…みたいな状況でして、ダブルス組を1枚に収めることで調整しようかなと…とか言いつつ、最終的に何枚で合わせるか何人に合わせるか全然決めてないんですけども。…意味なくね!

仁王は言わずもがななんですが。柳生もなんだかんだで面白眼鏡なので困ります。何でか柳生は好きとはっきり言いにくいんですよね…むっつりっぽいからかなー。何で眼鏡がハーフミラーコートなのか、それは試合で相手に怒られないのか超気になる…アニメ設定のゴルフ部は一体どこから出た発想なのかそれもすっごい気になります。案外謎多いな柳生!


あーーーー肩のライン忘れてる!後で足します。えーんやっちまった!

+++

ライン修正〜!ウッカリ多いなー汗

■2009年04月19日(日)21:12  がっつり☆春のテニス祭り32
teduka.jpg 352×500 58Kソーファラ〜ウェ〜〜〜〜〜イ

手塚!いつ聴いても手塚がこれを言うのは違和感がある…!
白石描いた時も思ったんですが、手塚と白石って珍しく髪型似てるんですよね。こんだけキャラがいてほっとんど似ないのもすごいなと…なんだかんだでこのキャラ数はすげえよこのみせんせい…!

手塚は中の人が本当多芸な人なんで眼鏡'sからバラードまで何でも安心して聴けます。たまにテニスが好きすぎて感極まって涙が出るくらいには好きです。重症です。

■2009年04月19日(日)17:59  まだまだ☆春のテニス祭り31
oshi.jpg 352×500 68Kんああ…っ

忍足んこ。本当にこの丸眼鏡はいつも私をイラッ…とさせるんですが、描きながらやはりイケメンだと思って、またイラッ…としました。眼鏡のせいなのか喋り方のせいなのか…

その割にアニメもミュも、忍足を演じる方は何故か異常に出来る方ばかりなので一層イラッ…みたいな。眼鏡'sが大好きでたまらない自分に心底イラッとします。本当あの人いい曲つくるわー好きだわー。

次のキャラに繋げようとこの順番にしたら下が立海2連投になってしまった…そろそろ学校が偏ってきました。まだまだいくよ!

■2009年04月19日(日)17:51  まだまだ☆春のテニス祭り30
akaya.jpg 352×500 77Kタイムハズカーム!

赤也…と打とうとして綾香と打ってしまった。赤也はまだ結婚してない。

タイムハズカームが森久保氏作詞でめったんこ萌え転がったんですが、何でこう…テニスの声優陣は作詞がお上手なのか…?
さちんと甲斐田さんはもう全曲作詞していただきたいくらい、痒いところに手が届く詞を書いてくださるので毎回ゴロゴロゴロゴロ転がります。もう…誰に何回愛してるって言えばいいんだ…もう、好き!!

本棚が今パンク状態で、買っても置けないという理由でテニスの単行本が36巻までしか家にないので、赤也のデビル化が読みたいのに読めない…という非常に哀れな状況です。蔵兎座さんも見れない…本棚はよ買わねば!

■2009年04月19日(日)17:45  まだまだ☆春のテニス祭り29
jakkaru.jpg 352×500 86Kファイヤー!!

ジャッコー!結局描かずにおれませんでした…むしろ週末の方がお休み気分でのびのび描ける罠。フリー業でも週末はお休み気分です。

ジャッカルも好きな割に描かない部類なんですが、やっぱこう…髪って大事だと思うんだ…!髪をびょんびょん描くのが楽しいのでツルッとしたキャラは自然と遠ざかるって言う…好きだよ!ジャッカル好きだよ!アニメで髪が生えた衝撃は今でも忘れません。

あと今回描いてて気付いたんですが、ジャッカルって一重なのね…?ハーフ=二重みたいな先入観があったんですが、そうかお前は一重か〜。いつかお父さんが本編にも出てくるといいなーと思います。母似か父似かすっごい気になる。

■2009年04月17日(金)21:45  まだまだ☆春のテニス祭り28

bunta.jpg 352×500 82K天才的ぃ!

ブン太!立海ももっとCD出たらいいな〜とこの前カラオケしながら思いました。趣味は一人カラオケです!というほどには一人で行く方が多いんですが、先日ふと一人100曲マラソンしてみようと思ってノリノリで歌い始めたはいいんですが、70曲で疲れが出てリタイアでした。ひゃ、100曲は長い…汗
ですが無理ではない気がするので次こそリベンジ!100曲くらいじゃ収まりきらない曲数の多さにも唖然とします。この数おかしくね!?(超笑顔)

+++

メルフォお返事ですー
R々さん≫
R々さんのお気に入りのキャラが出るのか私もドキドキします。笑
カレンダーキャラもお気に入りが居て嬉しいです!これからイベントへ向けて本作りなので、一層やる気が出ました!
イラスト、楽しんでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます…!

enさん≫
同じカットの方がここにも…笑
染めると日常生活に支障が出ると思うので
多分染めない方が生活には優しいと思います…!笑

T森さん≫
ウニさんちから…!ありがとうございます!笑
四天宝寺ミュはいろんなところで旋風を巻き起こしてますね…!
千歳はもはや白石以外も何でもイケるという認定になりつつありますが、
白石は手を出された時のリアクションがすっごい面白いと思うんですよね…
ナチュラルにそんな事ばっかり考えてしまうのが恐ろしいです。笑
カプ絵は…祭りでは多分ないかな〜…と思うんですが…。
ダブルス組とかは2人組も楽しいので描けたらいいなと思います!


■2009年04月17日(金)21:13  まだまだ☆春のテニス祭り27
kamio.jpg 352×500 54Kリズムを上げるぜ!

神尾〜!オマエ杏ちゃんとはどうなっているんだぜ!?
選抜合宿は見学可か不可かで神尾と杏ちゃんのこの先も決まるんじゃないかな!杏ちゃんもまた出てきて欲しいなあ。

今日はUニさんが来てて、前からちょくちょく話に出ていたカラーの作業行程を実際塗りながら説明してたんですが、以前オロオロする様が神尾みたいと言われた私が神尾みたいと言ったUニさんの前で神尾を塗る様は文字にするとめたんこカオスですね!

そんな神尾まみれでも口から出るのは千歳ばかりです。あいつ本当どこまでも進化するわー(下の帝王として)

■2009年04月17日(金)20:41  まだまだ☆春のテニス祭り26
hirakoba.jpg 352×500 63Kゴーヤーだけは勘弁!

平古場りん。ドキサバの王子っぷりはハンパなかったなー!こんなに王子なのにミュも歌もどこかガッカリ感が漂うのがまたたまらない…。好きですけども!

比嘉アルバムもかわいくて好きです。例によって何言ってるかはサッパリなんで洋楽聴いてる気分ですが…笑。ネイティブなうちなーぐちはいいなー。

そいえば祭り始めて一週間ほど経ちますが、以前の日記ペースが週1だった事を考えると、いつものペースで覗いたらえっらい数溜まってたとかありそうですね。すみません…不定期にも程がある…!
週末はちょっと更新止まるかなと思うんですが、思うだけでやめない気もするのが怖いです。

■2009年04月17日(金)20:22  まだまだ☆春のテニス祭り25
akutsu.jpg 352×500 57K俺〜にー指図する〜なー

亜久津!(指図の『さ』の発音注意)
四天宝寺のニュー亜久津は滑舌がいいと聞きました。え、それはすでに亜久津であって亜久津ではないんじゃ…?
新しい橘さんといい、四天宝寺が私を呼んでいる…やばいやばい今四天宝寺ミュみたら完全に堕ちる…お、堕ちるべきか…!?

何でこんな今になって四天宝寺なんだと不思議で仕方ないんですが、全ては千歳が悪い。千歳のキャラ位置づけがすでに下の帝王です。(亜久津全然関係ない!)

■2009年04月16日(木)20:23  まだまだ☆春のテニス祭り24
yanagi.jpg 352×500 75K4年と2ヶ月と15日〜〜〜

ねちねち柳。この歌はいろんな意味で衝撃的だったなあ…(手塚の♪油断せずに行こう〜と同じベクトル)。

今回は並びの通りデータマンズなんですが、ここにきてやっと立海が出ました。立海は最近も比較的描いてたので今回の祭りから遠ざかってたんですが、コメントでも立海待ってますというのをいただいて、どうしてこう需要と反比例するサイトなんだ…と己の事ながら申し訳ない。後半は多分描くと思うんですけど…(自分でもどこに萌えが飛ぶか予測不可能)

昨日ゲームの話をしてから、ドキサバの柳生を攻略したくて仕方なく…あの爆笑王っぷりがまた見たい…!柳も相当でしたが、やっぱり柳生が一番面白かったなー!

+++

メールフォームお返事です。
≫K飯3号様
祭り楽しんでいただけて嬉しいです!
構図はある程度一定なのでサクサク描くのを優先に…といった感じですが、飽きずに見ていただけるよう工夫して参りたいです。
立海メンツは多分後半になるかと思いますが、気長にお待ち下さい…!(すみません;)
仁王顔文字すごくかわいかったです!ありがとうございました〜!


≫Hなちゃんさん
ウニさんちから…!もしかしてあちらの拍手でコメントくださった方でしょうか?ありがとうございますっ。
銀さんとの試合、やはりイイんですか!
Wキャストはそれぞれに印象が違ってそれも楽しめそうですね〜是非見てみたいです。
海堂も気に入っていただけてよかったです〜。なかなかいい出番に恵まれないですが、そろそろいい試合も見たいですよね。笑


■2009年04月16日(木)20:04  まだまだ☆春のテニス祭り23
inui.jpg 352×500 66Kデーターはー嘘をつーかなーいよー

乾。WeLoveSEIGAKUでいいぞ〜海堂、そうだ〜海堂、もっとだ〜海堂…とねっちねち連呼してるのが最高に腹立たしいです。海堂をいじる時のつんちょは何でああ楽しそうなのか…!

本日のキャラセレクトもUニさんからのリクエストなんですが、乾を描こうと40.5をパラパラしてたら乾がえらい男前なカットで載っていたので、乾実は男前じゃね!?と言ったら
『鉄板で股間を焼くやつが男前なわけがない!でも馬鹿が好きなので乾そのものは、好きっ!』(原文ママ)
と愛情たっぷりな返事が返ってきました。
男前はあくまでも認めてくれないんだな…?笑
股間に関しては同意見ですが、顔が割といい事には変わりないから!よく見て!

最終的に柳にねちねち小言を言われてる乾は萌えるなという事で、乾はねちねち言う側より言われる側のほうが好きです。

■2009年04月16日(木)19:53  まだまだ☆春のテニス祭り22
miduki.jpg 352×500 57K勝ちたいの〜なら〜従え!

観月!(したがえのし『し』の発音注意)
昨日、ああ、いい加減やっと熱が下がってきた気がする…と思いながらもサクサク下書きしてしまったあたり、まだ余熱が残っている。今月は保温性いいな…土鍋もビックリだよ…!

観月といえばズーズー弁ですが、観月はズーズー弁講座やらないんですかね。木手君のうちなーぐち講座は全くついて行けない乾(もといつんちょ)に腹抱えたんですが、私もうちなーぐちはほっとんど解読もヒアリングも出来ないんですよね…あれは英語と同じ扱いだと思うんだ(=外来語の認識)。

そんな南の言葉には弱い私ですが、北の言葉は大体わかります。出身が東北なのでズーズー弁なら普通に会話できるぜ!と胸を張ろうとしたところで、そういえば北海道弁は全く分からないな…と気がつきました。結局本土の言葉しかわからねえじゃねえか…!

南も北も、方言ていいですよね…(ホワン)

■2009年04月15日(水)23:23  まだまだ☆春のテニス祭り21
huji.jpg 352×500 63K僕に勝つのは、まだ早いよ

時間が23:23で兄さん兄さん!兄貴!
不二はあんまりゲームでも避けて通るキャラなんですが(王子様タイプはあまり萌えない)、今ゲームもすっげえええやりたくて避けてた不二も落としてみたい衝動がきてます。

しかしゲームをやると絵が描けず、絵を描くとゲームができないこのジレンマ。誰か…誰か隣でドキサバやっててくれまいか…!!今のところ絵≫≫≫ゲームな割合なのでモリモリ描いてますが、静まったら多分ゲームです。

あー睡眠時間すら惜しい。もっと描きたい遊びたい!

■2009年04月15日(水)23:11  まだまだ☆春のテニス祭り20
yuta.jpg 352×500 48K俺は俺の名前でー呼ばれたいーーー!

裕太!下のタカさんが千石と背景色丸かぶりですがもうそのままで…さすがに誰に何色置いたか覚えてないっていう…ごめんな!

裕太は割と汗&涙やら学園祭やらドキサバやらでシッカリ落としてる記憶があるんですが、毎回こいつと仲良くなると兄貴がこええ…と思って落ち着けません。そしてどう考えても朝からワッフルやらカンパーニュ食べるお家では馴染めない!裕太は可愛いけど付き合いたくないなとしみじみ思います。次元の壁はないものとしますよ!

相変わらず裕太見てると柴犬が頭に浮かんできて、わんこ飼いてえーーと思ってしまう。最近マメシバの可愛さに目覚めました。あのクリクリした目が、たまらない…っ

■2009年04月15日(水)23:04  まだまだ☆春のテニス祭り19
taka.jpg 352×500 64Kバーニーーーーーーーーーン!!

ラケット持ってないのでいい人タカさん。
四天宝寺のミュで、タカさんと銀さんの試合が普通にイイ話と聞いて、そんな馬鹿な!と思ってるんですが、感想聞くとみんな大体『イイ話』と言ってきます。
え…?まじなの…?

今日は久しぶりに出かけたら超暑くてビビりました。何この夏日…?大汗かきながらうなこのしっこを病院へ届けました。膀胱炎は長期戦になりそうですが、治療はちゃんとできてるので、早く善くなるといいなー。

■2009年04月14日(火)23:23  続行☆春のテニス祭り18
sengoku.jpg 352×500 83Kう〜んラッキ〜↑↑

私の中で元祖イケメンカットは千石です。未だに構造が分からない…どんなセットしてんだよオマエ…!

今月の放課後の王子様のモテもんじゃネタに相当笑って、『明太子』はどっちに入るか議論したところ、組み合わせるネタによる。でファイナルアンサーが出ました。
ちなみに天かすは地味具です。
もんじゃって時点でアウト寄りなのは言わない約束でお願いします。(もんじゃ大好きですけども!)

あ、さすがにやっとちょっと熱が治まってきたような気がほんのり…?単純に疲れただけな気もしますが、ちょっと頭を冷やしたい。楽しすぎて倒れる!

■2009年04月14日(火)23:13  続行☆春のテニス祭り17
kaido.jpg 352×500 59K3倍〜の力を〜得るた〜めに〜

海堂のバンダナっぽい柄がなかったんで適当に素材貼ってみた!背景にも使いまわしだ!

モリーサトの描いた海堂見た事ないと言われたんですが、描いてるよ!?3年位前…に…(数えてうつむく)好きなんですけど登場回数が少ない海堂です。

2年生かわいいなあという事でまとめて描いたれ!と思ったんですが、やはりそこは熱しやすく冷めやすい私なので、すぐ脱線しました。裕太も描いてはあるんですが塗り飽きたので明日にでも…!

今月中は特に大きい作業はないので思いっきり遊んでますが、だんだん不安になってきました。こんなにハジケてていいのかな!(しかし笑顔)

■2009年04月14日(火)22:56  続行☆春のテニス祭り16
chinen.jpg 352×500 73Kあい〜?いたの〜?

珍しく似た!と思ったんですが怖すぎてカメラ目線に出来なかった…あれ〜?もっと可愛いイメージだったんだけどな知念君…?
勝手にイメージとして知念君が一番テニプリ界で背が高いんだろうと思ってたんですが、40.5見てたら知念君は193で千歳が194でした。あいひゃー…!!

千歳がまた一歩攻への階段を登ったとよ〜…こげん男野放しなんてテニプリ恐ろしか漫画ったい!

ちなみに田仁志くんも193ある事に気付いてませんでした。でっけーなあ!!

知念君はアニメで声がついてから俄然株が急上昇したんですが、やっぱりキャラソンで癒されてます。末吉さん、イイ…(ホワン)
あと全然関係ないですが、いつものお店に髪を切りにいくのが面倒で地元で髪を切ったら前髪をパッツーン!と切られて、何てことを…!とショッキングだったんですが、最近これ知念君の頭じゃね?と気付いて、ちょっとおいしいなと思えました。人生などネタがあればいい。

というわけで、前髪〜襟足まで、まんま知念君カットの守里がお送りいたします。前髪白く染めるべきか…?

■2009年04月14日(火)22:39  続行☆春のテニス祭り15
sakaki.jpg 352×500 77K行ってよし!!

そろそろ飽きるだろうという憶測も虚しく、本日も祭りますよー!
だいたいイラストのラインナップは Uニさんからあいつこいつ〜とラインナップの候補をもらってるんですが(一人じゃ決まらないので)、うまいこと苦手なキャラを指定してきて、コイツ…わざとやっているな…!?な状況です。

だってさー!榊とかさあー!…美形が苦手なのは今もなんですが、大人の美形はもっと苦手なので1回しかマトモに書いた記憶がありません。難しかよ…?

今回の祭りはあんまり描いた事ないキャラをピックアップしているのもあるんですが、苦手克服も兼ねて今月中に何人まで祭れるか楽しみです。(あんまり凝った事できないですが)

■2009年04月13日(月)22:38  続行☆春のテニス祭り14

momo.jpg 352×500 64K青学〜の暴れん坊〜

モモチロ〜!桃城描くの何年ぶりだというくらいには久しぶりなんですが、常に結婚したいキャラは桃城です。愛しすぎててごめんなさいね…

桃城を描きながら当たり前のようにウサちゃんこと蔵兎座さんがクルクル回ってたんですが、何をどう考えても私の脳みそが桃城LOVEなので、蔵兎座さんも桃城が好きになります。

や、冷静に考えてみてくださいよ。13歳(推定)で年上ばっかりで言葉も通じない(推定)選抜合宿に放り込まれてるんですよ。あの性格(多分よくない:推定)で友達なんか居るわけないじゃないですか。
そんなところに、英語喋ったり生意気な1年生は大得意!な桃城先輩があれこれ世話焼いてくれたら蔵兎座さんだって『惚れてまうやろー!!』と叫びますよ。私なら叫ぶ…!

全然冷静じゃないのは分かってるんですが、蔵兎座さんがツンツンであればあるほど萌えます。テニスは1コマでも充分妄想が出来るって本当だな…と身に染みております。恐ろしかねテニス!

+++

テニス祭りにコメント下さってありがとうございます…春なものでこんなテンションですみません。以下、お返事です。

≫Mにえるさん
ホクロ、足しました!!!!
何かツルッとしてるなこの橘さん…と思ってた謎が解けました…笑
ナイスツッコミありがとうございました!


≫Q9さん(伏せれてない…)
3年も…!ありがとうございます。立派な玄人さんだと思います…笑
SQ連載が始まってから、また急激に熱が上がり始めて…
あきれられなくてよかったです。。笑
千歳とミユキちゃんかわいいですよね〜!5、6年後くらいもきっとかわいいですね。
不定期なサイトですが、これからもよろしくおねがいいたしますv


≫Nさん(笑)
コメントありがとうございます!笑
主人公ちゃん気に入ってもらえて嬉しいっす。笑
週末の連絡も週半ばくらいまでにはしますね〜!
5月までは遊び倒します…!


令嬢ページの拍手へのコメントもありがたく拝見させていただいております!
テニス祭りは本当にこんなテンションで申し訳ない。楽しくて仕方ないです…!

■2009年04月13日(月)22:27  続行☆春のテニス祭り13
hiyoshi.jpg 352×500 50K下克上等!!

未だかつて、試合中に自分のマキシを宣伝したのは後にも先にも日吉だけだと思います。もちろん好きですあの曲。

日吉、補欠からレギュラーに上がったり選抜メンバーにもちゃっかり選ばれたりとかなり順調に昇格してるんですよね。あれ?居ましたよね日吉…(と、不安になってSQ読み返す)
あ、いたいた。モブに居た!(モブかよ)

キャラ、高校生もいいですけど中学生もちゃんとスポット当たるといいなー!

■2009年04月13日(月)22:19  続行☆春のテニス祭り12
ibu.jpg 352×500 65Kまったく嫌になるよなあ…

年々キャラが掴めなくなる森山氏が心配です。(@テニスゲー参照)

この前、ワケあってテニスにおける各キャラの英語能力を5段階にレベル分けしていた時に気がついたんですが、伊武って英語苦手科目なんですね…!

お前、好きなタイプ外国人つってたじゃねーか!!

伊武の脳内における外国人というのは英語圏の人間じゃないんでしょうか。でも発音が嫌いという理由を考えると、ほとんどの国の女子は受け付けないんじゃないかな。大丈夫かな。こんな事で熱くなってる私大丈夫かな…!

伊武の髪の長さが未だにつかめません。ボブなの!?セミロングなの!?

■2009年04月13日(月)22:11  続行☆春のテニス祭り11
dabide.jpg 352×500 53K俺、モモ白くない?

六角ミュージカルで、私が行った日の夜公演でまぶしいフトモモを晒してこう言ったと聞いた時は心の底から『ちくしょー!!』と叫びました。えーそんなの観たかったに決まってる…。

まだまだ続くテニス祭り春の陣です。私も何でこんなに熱が治まらないのかわからない。わからないけど、萌えるんだから仕方ない…!
元々熱しやすく冷めやすい…が常なんですが、テニスにおいては何度も熱の上下をくり返しすぎてだんだん熱の上がり方がひどくなってる気がします。

ダビデのダジャレ、高校生に言ったらボッコボコにされそうなんですが大丈夫かな!優しそうな高校生一人も居ないけど大丈夫かな…!

■2009年04月12日(日)17:47  続行☆春のテニス祭り10
jiro.jpg 352×500 58K跡部〜…何やってんの〜?

チャームポイントは泣きボクロのジローが秀逸だと思います。

選抜組、ちゃんとジローも入ってて安心しました。先月扉にしか居なかったので…
この選抜合宿(でいいのかな)は一体どういう基準で候補選手を抜擢したのがいまいちわからないんですが、氷帝は全員居るっぽいところを見ると全国大会の結果から抜粋…というわけでもなさそうなんですよね…?

来月は桃の試合が読めそうでわくわくです。流血する桃、嫌いじゃない…(ホワン)(流血しないならそれに越した事は無いんですけど…!)

■2009年04月12日(日)16:20  続行☆春のテニス祭り9
osamu.jpg 352×500 60Kハッすっぞ!!

友人が、出先から急に『オサムちゃん描いて!』とメールをよこしてきたので何かあったのか!?と聞いたら『急に思い出したから言っておこうと思って…』と、どんだけオサムちゃん好きやねんという返事が返って来ました。
そんなオサムちゃんが気になるUニさんはミュージコーDVDを大人買いしたりしていました。どんだけ好きやねん!今度行ったら見せてくれ!!(どさくさ)

ミュにはオサムちゃん出てないみたいでしょんぼりなんですが、相当面白いみたいで超気になります。氷帝2ndくらいから公演は観に行っていないのでどんななってるか知らないんですよね〜ワクワク…!

今アニメイトに行ったら私も間違いなく大人買いコースなんですが、その前にダブルスの王子様だ!
いつでも新鮮なネタが揃ってしまうテニスのマーケットの広さが嬉しくて仕方ないんですが、本気で追いかけ始めると財産を失いかける勢いなので困ります。(しかし笑顔)

■2009年04月12日(日)16:13  続行☆春のテニス祭り8
saeki.jpg 352×500 60K無〜駄に男前〜

イケメンが描きたい…と思って描いてたんですが、全国区のキャラを見てから佐伯を見るとほんのり昭和(と磯)の香りが…?
跡部なんかもそうなんですけど、ベーシックなイケメンスタイルなのでオールドファッション的な雰囲気なんですよね。時代に強いかわりに旬のイケメンと並べるとナウさ若干物足りないような。

後、改めてこのジャージのエロデザインにおののいたり。比嘉ジャージの露出度も相当ですが、六角のこのゆとりあるノースリーブのチラリズムさと言ったら…!幼女にタンクトップくらいの危険度だと思います。エロいなも〜〜(笑顔)

■2009年04月12日(日)16:02  続行☆春のテニス祭り7
kippei.jpg 352×500 59Kボゲーっとしてたらメールフォームから
橘さんのデコ黒子がなかとねー!!
とツッコミいただきました。
…忘れとったばい!汗
何か足りない気がすると思ったらチャームポイントがなかった…ひどい!!

…私、怪我せんごつ!!

+++

今桃リリと共に千歳&白石熱が急上昇中で、一緒にチラチラ話題に出る橘さんの男気溢れっぷりに勝手に腰砕けです。九州男児ってやつはどうしようもねえなー!(笑顔)

千歳はどう転がしても攻ヒエラルキー最上段だろうという位置づけなんですが、そんな千歳が唯一食いあぐねるのが橘さん、みたいな。
沖縄よりも九州勢がやはりオスとして強いんじゃないか。ていうか一線越えるのに躊躇なさそうだよな、ていうのが最大の理由です。

そんな事ばかり考えてます(笑顔)

■2009年04月12日(日)03:19  続行☆春のテニス祭り6
nanjiro.jpg 352×500 78Kはいさ〜い!ちゅうがなびら〜!

爽やかにうちなー語で入ってみましたがなんでしょうねこの異変は。春だからでしょうか。テニスが…熱いです…

四天宝寺に留まらなかった勢いを解消中なんですが、なんかもう誰もこれもなテンションで誰描いたらいいかな!と同じく異常なテニステンションなUニさんと話していたら『ヤング南次郎がいい』という意見をもらいましてのヤング南次郎。

テニスでエロキャラって珍しいんですよね。あんだけキャラがいてエロキャラ(っていうか女好き)で思い当たるのが南次郎と千石だけですよ。中学生ってもっとこう…あるだろ!あるよ!
どうも女という概念が都市伝説化しているとしか…

ほっとくとこういうどうでもいい事を延々喋り続けるくらいには重症です。あー早く熱退け〜〜〜仕事にならない〜〜〜〜!

■2009年04月09日(木)21:13  突然☆春の四天宝寺祭りその5
chitose.jpg 352×500 70K(略)

千歳&ミユキちゃん。
千歳も確かアニメで浅黒設定だった気がしたんですが違ったらすみません。(OVAはほとんど観てないので…)

一瞬ミユキちゃんは手塚との方が…?と頭をよぎったんですが、なんか犯罪臭い…と思ってやめました。この年頃は4、5歳違うだけで全く違う生き物になる不思議…10年後なら犯罪臭もしないだろうに…!

不思議と橘さんに対しては『こんな兄貴欲しいなあ』と思わないんですが、千歳に対しては『こんな兄ちゃん欲しかったなあ〜』と思わせる魅力があります。橘さん大好きなんですけれども。
千歳、兄妹デュエットとかしないのかな〜。すっごいかわいいと思うんだけどな〜。

+++

というわけで、四天宝寺祭り終了〜!満足した!!
合宿編に入ってから今まであんまり気にならなかったキャラが気になりだしてウズウズします。あー本当連載が月イチでよかった!生活できんわ!

■2009年04月09日(木)21:06  突然☆春の四天宝寺祭りその4
kenya.jpg 352×500 56Kドン(略)

ケンヤ!氷帝の眼鏡も隣に置いたらどうかと言われましたが、イケメンと並べるのは癪だったのであの眼鏡はまた今度…。

この人も髪型どうなっとんねんと思ってたんですが描いたら全然法則性がありました。大丈夫だ…金ちゃんとか千歳ほどわからなくない…!(嫌な発見)

あ、下のとこで書き忘れたんですが、先日白石のバレキスを聞かせてもらいました。あれで今回の四天宝寺祭りが来たといっても過言ではないんですが、多分これバレキスシリーズの中で一番好き…です。
ドゥーン!はズルいよ。白石ズルいよ。鼻水出ちゃったもん!(本当です)

あの歌、ケンヤがさりげなくスルーされているところもポイント高いです、忍足一族はこうでなくっちゃ…!

■2009年04月09日(木)20:58  突然☆春の四天宝寺祭りその3
shiraishi.jpg 352×500 92Kドンドン(略)

クラウザーこと蔵兎座さんのカプが桃で決まりそうなマイブレインなんですが、『桃蔵桃』と言ったら白石と紛らわしい!と言われました。確かにコイツも蔵だった…

ええ〜…じゃあ『桃リリ桃』…?なんかすっごい可愛らしいんですけれども…!(ホワン)
オフィシャルカプに弱いのは元々なんですが、原作に一切入り口の無いカプはどう開発されるのかすごく疑問だったものの、まさかの入口を見つけてしまった。
…蔵兎座さん恐るべし…!

…白石から逸れすぎた。原作読み返してて思ったんですけど、白石って超イケメンじゃね…?今まで包帯に気を取られてて全くノーマークだったんですが、アレーやだかっこいい…?四天宝寺が案外イケメンまみれで困ります。

■2009年04月09日(木)20:54  突然☆春の四天宝寺祭りその2
koharu.jpg 352×500 57Kドンドンドドドン!(略)

そういえば小春とユウジってマトモに描いた事ないわ〜と思って描いてみたら『普通に可愛くてイラッとした!』と言われました。
なんだよかわいいよユウジ(と小春)!名前が同じなのでユウジひいきですとも。

四天宝寺はユニフォームがよくわからないとボヤいたら、アニメ仕様(ツートン)でいいじゃない!と言われて開眼しました。これもオフィシャルだものね!手抜きじゃないよね!

…四天宝寺のジャージ柄トーンを購入すべきか本気で迷ってます。

■2009年04月09日(木)20:48  突然☆春の四天宝寺祭りその1
kin.jpg 352×500 85Kドンドンドドドン!
四天宝寺〜!!


の金ちゃんが可愛いのは置いておいて、昨日ウサ耳やら描いてたら横から『ケンヤ〜』とか『千歳〜』とか聞こえてきたので色々描いてました。

という訳で突如来たテニス(っていうか四天宝寺)祭り、しょっぱなは金ちゃん。
歌でおかんとお揃いのヒョウ柄〜というのを聞いてから、金ちゃんはパンツもおかんが買ってそうだなあとホワンとしてます。名前も書いてそうだな〜もちろんグンゼの白でお願いします。

+++

あ、お揃いじゃなくてお好みか!思いっきりヒョウ柄のおかん想像してました。笑

■2009年04月08日(水)21:00  イケメン潰し
irie2.jpg 388×550 95K丸眼鏡にフレームなんて中学生じゃ間違いなくイジメフラグだと思うんですが、高校生でもギリギリレッドゾーンだと思うんですよね…。並びから考えて鬼と仲良しだとするとイジメられそうにはないかな〜いやしかしなぜこの眼鏡をチョイスしてしまったの入江〜〜〜。

この丸眼鏡のおかげで余計カズヤ君がUKEに見えるって言う…ていうかカズヤ2年生かあ!かーーーわいいなーーーー!(中3より年上でも2年生という響きの愛おしさよ…)ニコニコ

18ないし17歳というリアルな年齢にそれだけで萌えがたぎります。早く仁王も高校生になったらいいのにー(高3だったら底抜けに萌えまくれる)

オンマウスで眼鏡ナシ案が出たんですが、タグ打ちが面倒だったのでクリックで眼鏡ナシが出ます。やっぱイケメン潰しだよ丸眼鏡。

■2009年04月08日(水)16:45  蔵兎座さんが
kura2.jpg 352×500 55Kウサ耳だとか行田の人が叫ぶので乗ってみました。

ばっ…別に萌えてなんか無いんだからねっ!

蔵兎座さんのあの髪のグラデっぷりはピンク(乙女仕様)って事だよなあと思ったり、名古屋から単身合宿参加で友達も居ない状態(そして日本語が喋れるかも怪しい)じゃあちょっと淋しくなっちゃったりするのかなああ…と思ったり、あれ…可愛くない?蔵兎座さん、可愛くない…?

…ちょ、違うわよ!リリアデントじゃ長いから愛称はリリーかリリンかなとか思ってホワンとなんてして無いわよ!
萌えてなんか無いんだから…!

蔵兎座さん、1年生なので桃城あたりに優しくされるといいと思います。思わず英語で喋ってしまって桃城が目が点になりつつも『オッケーオッケー!ドンウォーリー!!』(超カタカナ英語)とか言い出したらどこまでも転がれるとか思ってないです。思って…ないもん…

可愛いなあ蔵兎座さん…(ホワン)

■2009年04月06日(月)02:12  (連載のある)愛しさと(月イチの)切なさと(相変わらずであるこの)心強さと…!
だいすき…!

土曜発売もバッチリゲット!この胸に湧き上がる!ムラムラくる!熱!あーもうヤダ!リアルに噴き出してしまうマンガなんてこれしかない…!

幸村のデジタル放送などモノともしない毛穴まで見せる気まんまんのドアップに始まり真田と跡部の瞬間移動・眼鏡キャラ乱舞・ハンチング親雄マグナムと、もうツッコミきれないんですが、特筆すべきはここに来てイキナリ日本国籍を主張し始めた
蔵兎座さんだと思います。お前全国大会後に何があった!?

高校生にボールをあげてしまう長太郎の相変わらずさとか!真田の春日化とか!いちいちジタバタせずにはおれないですよ…もう疲れるよ!だがそれが快感!!
高校生キャラもかわいこちゃんが出てきたり、まさかの丸眼鏡枠に参入だったり、どう頑張っても目が離せない…あーダメ!叫ばずにおれない!せんせいアイシテル!!!

こんな幸せ毎週来てたら死ぬわー。月イチはいいペースかもしれない。

+++

知らないうちにDSでダブルスの王子様というゲームが出ているそうで、行田の方向からプレイ実況がどんどん来ます。持ってないよ!やってないよ!!あとべがちょうかっこいいそうです。わかんないからーーー!!

悔しさで今日の日記絵が描けました。ちょっとバイオレンスな感じなので全体はクリックで出ますです。(どんだけ悔しかったのかという)
SAIはアニメ塗りにしか使ったことがなくて、今回初めてマトモ(?)に塗ってみたんですが途中で挫けそうになりました。あー練習しないと使いこなせないーー!
kite00.jpg 423×600 54K

■2009年04月01日(水)18:53  モミーが
s01.jpg 225×300 29Kやけに太ったなあ…と思っていたら、子猫が生まれました。

嘘です。単に太っているだけです…。

祝日擬人化のblogができましたのでお知らせです!≫カレンダーボーイ
こちらは嘘でもなんでもなく…!イベント予定や、それに伴う進行状況などはそっちのblogを更新しようかなーと思います。fc2blog、ずっと使ってみたかったんですが、実際記事書いていたら操作を間違えて消滅するお約束っぷりでした…私にはヤプログが一番合っている…!

部屋の改装ですが来週どころかもうあらかた終わりまして、部屋がスッキリしました。収納グッズを買いに100均に行ったらバリエーションの豊富さに感動しました。世の中は常に進化している…!まだまだ細かいものの収納が出来ていないので、しばらく100均通いになりそうです。

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月