日記

■2009年03月29日(日)01:46  一念発起
shu01.jpg 307×350 32Kずっと『不便だなあ〜』とぼんやり思っていた部屋の改装に乗り出しました。
解体したり位置を変えたり大掛かりなのでまず片付けから…な状態ですが、机だけでゴミ袋3つ出た事に少し絶望しました。どんだけゴミばっかだったのこれ…

来週のこの時間にはビフォア・アフターのアフター状態になってるといいなーと夢見つつ、ぼんぼん増えるゴミ袋にもめげずにいっちょやったろーと思います。

なんで急にそんな大改装すんのかといえば、単純に買ったプリンタが想定の場所に入らなかったってだけなんですけど…レーザープリンタのデカさを甘く見てました。やつら、デカい…

+++

祝日擬人化。春分の日&秋分の日。良く間違われる日なので双子で!
まだキャラがシッカリ定まってないですが、多分秋のほうが好きだなあ〜と思ってます。

■2009年03月24日(火)01:22  湯水の如く
umi01.jpg 213×300 16K時間が流れて日が経っている訳わけで…日記が相変わらず週記なわけで…おかしいな?

相変わらず絵をモリモリ描いていて楽しいです。一枚絵に時間を描けるのが本っっ当に苦手なのでキャラだけどっさどさ描いてると至福です。

ところで地元の本屋に聖☆お兄さんの3巻(というか1・2も)がなかったんですがまたアマゾン様から買わねばならないのでしょうか。田舎、たまに、すごく不便…!

+++

画像は海の日さん。頼れる兄貴!(多分)

■2009年03月18日(水)19:40  デコリーナ
401.jpg 259×350 16K久々にデコレーション欲が高まってきたので、名刺入れでもデコってみよう!とちまちま机で石を広げていたら、どこから飛んだのか急にうなこが降って来て、石がパーーーーーン!!と飛び散りました。よ、よりにもよってスワロフスキーが…
ある程度は拾えたんですが、明らかに減ってるっていう…もったいない…

うなこはその後おにぎりの刑に処しました。(おにぎりの刑=顔をにぎにぎ)

夕方にやってる相棒の再放送見てたらうっかり見入ってしまいました…今日はミッチーが出るので本放送もチェックです。面白いなあ。

+++

祝日擬人化キャラその2。4月1日のエイプリルフール。適当に色つけてるんで最終的にまた変わりそうですが、イラストだけでも描くの楽しいです。

■2009年03月13日(金)09:47  擬人化
02.jpg 310×400 46Kやっとこ色々落ち着いたので、ここぞー!とずっと描きたかったものをモリモリ描いてます。仕事も遊びも絵なのでやってる事は変わらないんですが、やっぱり描きたいものを描きたいだけ描いてると贅沢な気分になります。あ〜楽しい〜。

最近…というか今年の頭に遊んだ時に、友人が言ったのが始まりで祝日という祝日を擬人化させよう!という企画が今最高に熱いです。
カレンダーに赤がつく日と、メジャーなイベント日(バレンタイン・クリスマスなど)がモリモリ人に進化してまして、今まだキャラのデザインが出来たくらいなんですが早く漫画が描きたくて仕方ないです。た、たのしみ…!
画像はバレンタインデー&ホワイトデー。チョコにキャンディにとばかすか撒き散らす感じです。うっざいですね!(笑顔)

擬人化というと、ヘタリアと鉄道の本をちょろっと読んだ事があるくらいなので、全くと言っていいほど未開の地なんですが、この企画が持ち上がってからスーパーなんかでバレンタインやひなまつりのフェア見るだけでニッコニコできます。やばいこれすごい楽しいんじゃないか…!世間の需要はわからないですが、形になる活動もする予定なので非常に楽しみです。

■2009年03月05日(木)02:56  なんかもういろいろおめでとう!

yuki090305.jpg 225×300 30K行田のほうから『誕生日トップとか描かないの?(笑)』と聞かれて、描きたくてもヒマがねえ!と答えたんですが案外空もきあるもんです。描けたよー!

5日は誕生日でアルバム発売とずっと頭には入っていて、昨日が4日だという認識もあったんですが、もう5日という事までは考えが及びませんでした…もう発売じゃああん…!いい…明後日まではゆっくり聞けないからこれから注文するもん…グスン。

そういえば連載終了も幸村の誕生日と共に惜しんだ気がするんですが、連載再開も幸村とですね。その割にはカラー扉に幸村居なかったけど…いや真田が居たからいいんだけど…!ここにきてジローをカラーに持ってくる予想GAYなこのみせんせいがだいすきです。新しいジャージ、アニメで再現できるのか勝手にハラハラさせるところも抜かりないです。あーこのスリル感、滅多に味わえないよ…!なんだかんだで一番元気が出ます。

というわけで幸村誕生日&アルバム発売おめでとう!!

+++

という日記のおまけに書くことでもないんですが、今月2日より、お仕事させていただいた携帯ゲーム『秘書の恋人〜禁断LOVE〜』が配信されております。オフィスで秘書ってなんかすごい心当たりがありますが、全然別物です!笑
携帯版乙女ゲーなんですが、何か違う名称があった気がするんですが忘れたので乙女ゲーで…。まだドコモだけなので、auの私はトップページすら観れないツンデレ仕様なのですが、ドコモユーザーの友人によるとちゃんと始まってるらしいです。
auは来月かららしいのでおとなしく待ちます。ソフトバンクは…どうなんだろう…?(聞いていないっていう…)汗

携帯ゲーム初めてだったんですが、色々勉強になりました。早く完成したやつ見たいな〜。

■2009年03月04日(水)19:25  キキキキキキキキ
spro0304192553.png 250×300 20Kキターーー!!!

おかえりなさいこのみせんせいおかえりなさいいいいい!!はあはあ。
週ジャンは卒業しても、SQだけは毎月購読していたので売り切れてたらどうしようとぷるぷるしながら本屋に行ったんですがちゃんとありました。正直こんなに再開楽しみにしてるなんて自分でもビックリだ…。

そして相変わらずすぎるこのみせんせいにロマンティックが止まりません。カラーページが!電車に乗るだけで!終わった!!!最高だ!!!!どうしてそんな事思いつくんだよっていうテニスの使い方も相変わらずです。あああ好き。大好き…!
テニスの始まりは常に電車なんだなと思いつつ、本編の他校乱舞っぷりと新キャラ高校生&ティーチャーに釘付けです。先生、髪…?四天宝寺を筆頭に容赦ないリストラも各校ありそうでまだまだ気が抜けません。ああ〜〜このツッコミたいけど突っ込んでも突っ込んでもキリがない気持ち…久々!そして充実!

どう見ても高校生全員ボール回ってないじゃないですかというのは多分次回普通に流されると思うんですが、何気に跡部が山盛り取ってるあたりが抜け目ないです。さすが跡部。金ちゃんはボールと一緒におにぎり落としてたら確実にボール取ってないですよね。おにぎり混じってなくてよかったなあ金ちゃん!

最高に面白かったです。一ヶ月も待てないと言いたいところですが、どっこいページ数のおかげか割と気長に待てそうです。あー楽しい!あーー楽しみ!このみせんせい超がんばってください。

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月