日記

■2009年02月27日(金)22:05  バトンあざっす!
004.jpg 225×300 26K■おもかげバトン
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ

だそうで、まどかさんからもらいました!ふむふむ私のイメージは『色っぽくてかわいいところもある仁王』だそうです。仁王って常に半目なのでトローンとするんですよね。そんなイメージで描いてみました。うん、こういう事じゃないって描いてから気がついた…
ちなみに私がまどかさんで連想するのは男らしい手塚と跡部だったりします。笑

せっかくなので私も連想してみようかなーと思ったんですが10人は多いので割愛!

ドラクエ7、レブレサックのイベントが終わってみずのはごろもを買おうか迷ってるところです。ちびちびと進んでますが、やっぱり自力では石版が揃わないだめっぷりです。マップが分かりにくいんだよォ!

■2009年02月21日(土)17:24  てがきブログ
001.jpg 225×300 30K最近またハマってちょこちょこ描いてます。何かスケッチブックに絵を描いてる気分でザカザカ描けるので楽しいです。ペイントソフトだと原稿に描く気分でつい時間かけてしまったりで、同じデジタルでも色々感覚が違って面白いです。

最近自分の苦手ジャンルに新しいものが加わって、案外自覚してないだけでけっこうあるのかなーと思ってみました。今まで近親相姦くらいしか思い浮かばなかったんですが。でも良く考えたら何でも平気ってとんだド変態ですよ…!よかった、まだ普通の変態だ!!

ドラクエ7は聖風の谷のボス(の子分)に手こずって止まってます。おのれ〜!

■2009年02月12日(木)17:33  馬鹿な…!!
04.jpg 160×250 20KDQ9が発売延期…ぬぉおおおおーーーーー!!
7月がこんなに遠く感じたのは初めてです。ぬおお…っ

今作業の合間にちまちまとDQ7を進めているんですが、9発売までのクリアを目指していたのでものっすごくゆっくりプレイできるようになっていいのか悪いのか。7は発売当初に一度クリアして以来全く触ってなかったのでほとんど記憶に無くて新鮮でおもろいです。うん、ちまちま進める分にはあんまイライラしないぞ!

画像は久々に絵らしいものを。仕事ではマトモに作らない割に遊びの設定はシッカリ作るのが好きです。顔出していいのかわからないのでハンパですが…
気がつくと仕事でも本当に女の子を描く機会が少ないのでモニタが常にイケメンパラダイスです。最近あんまり人気ないらしいですが、エキセントリックなキャラが描きたいなあ!

■2009年02月02日(月)20:44  2月ですと…?
spro0202204430.png 250×300 28K日記が途絶えがちですみません。
膀胱炎で熱出してたらあっという間に月が替わってました。今期、風邪引かないのはありがたいんですがまさか膀胱炎から発熱するとは…。侮る無かれ膀胱炎…!発症の際は早めに病院へ!!


最近モミーとうなこのキャットファイトが激しすぎて、もしかしたらこれは相性が悪いんだろうかと心配になってきました。そろそろモミーが来てから1年になるんですが、一向に距離が縮まらないっていう…ケンカしないだけまだいいのだろうか。汗

過去ログ
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年02月 04月 06月 08月 11月